12星座

今週の運勢 2018年12月17日(月)~2018年12月23日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

22日冬至の日、太陽が山羊座へと移動。

それにともない、多方面で競争が激化。

生き残りをかけた闘いが、あちこちで繰り広げられそう。

23日には蟹座で満月。

ダイエット中の人は、暴飲暴食に気をつけて。

総合運 突っ走らないで

やる気MAX! いろいろなことに挑戦しては、次々成果を残すことができそうです。

ただ、ひとりで突っ走る傾向があり、気がつけば、大事な仲間たちを置き去りに……。

さらなる飛躍のためにも、周囲を気づかうことも忘れずに。

恋愛運 遠慮はしないで

カップルは、パートナーの前でかっこつけすぎ。

ありのままの自分を出したほうが、もっと深くわかり合えるはず。

シングルは友人に遠慮して、好きな人を諦める必要なし。

今後の友情のためにも、ライバルとなり、正々堂々闘って。

総合運 創作にチャレンジ!

何事も、適当に流したほうがうまくいく時。

まじめかつ真剣に取り組むよりも、ノリに任せた行動が、大きなチャンスにつながりそう。

また、作ること、生み出すことにラッキーあり。

創作に力を注ぐと、高評価を得られるかも。

恋愛運 心をオープンに

制限したり束縛したり……つなぎとめようとすると、男性は逃げたくなるもの。

カップルはパートナーを信じ、もっと自由にさせてあげて。

シングルは、オープンマインドを心がけて。

自分をさらけ出すことで、意中の異性とガッチリつながれるはず。

総合運 自分をほめよう

認められたり評価が上がったり……いいことがたくさんありそう。

それでも、「まだまだこんなもんじゃない」と、なかなか満足できなあなた。

もっともっとと、上を目指し続けていると、知らず知らずストレスがたまるので要注意。

たまには自分で自分をほめてあげて。

恋愛運 オープンを心がけて

カップルは、2人だけの世界に閉じこもらないこと。

長続きさせるためにも、友人や家族などの第三者も交え、もっとオープンな交際を心がけて。

シングルは、外にどんどん出ていくこと。

仲間内でワイワイやっていたら、いつまでたっても恋人は作れません。

総合運 しばらく離れて

これまで仲良くやってきた人たちとの間に、すれ違いや違和感を感じてしまうかも……。

そんな時は、何とか元どおりにしようと、頑張りすぎてはダメ。

関係回復のためには距離を置き、しばらく離れたほうがいいでしょう。

恋愛運 苦手な人に注目!

カップルは、詮索しすぎに気をつけて。

恋人と言えども、他人同士。

何もかも把握しておきたいと、立ち入りすぎはダメ。

シングルは、苦手な人の中に、本命候補が存在する予感。

遠ざけたりせず、自分からコミュニケーションをとってみて。

総合運 たくさん遊ぼう

趣味やレジャーに時間とお金を費やして、心身ともにリフレッシュを。

楽しいことを心ゆくまで満喫すれば、疲れやストレスも吹き飛んで、運気も回復。

今後の充実人生のためにも今週は、思う存分、遊んでおくべき!

恋愛運 過去の恋にさようなら

パートナーに奉仕しすぎかも。

このままでは、相手が図に乗る可能性大。

好きだからこそ、放っておくことも大切です。

シングルは、昔の恋に縛られすぎ。

新たな恋をスタートさせるためにも、思い出を処分するなど、キレイさっぱり忘れ去って!

総合運 目標が高すぎるのかも……

あまりにも目標が高すぎて、失敗が増えたり、やる気が失せたり……物事がうまく回らない暗示。

一気に高みを目指すのではなく、手が届きそうで届かない、小さなゴールをいくつも作り、ちょっとずつ確実に、上を目指すようにして。

恋愛運 会うのは控えて

パートナーのイヤなところばかりが目について、始終イライラ……。

一緒にいると大ゲンカ必至。

会わずにいたほうがよさそう。

シングルは、夢中になれる何かを探してみて。

それが見つかると、プライベートが充実。

それにともない、恋のチャンスも激増するはずです。

総合運 マイペースで

無理をしてまで、周囲に合わせる必要なし。

今週は、誰に何と言われようとお構いなし、自分のペースでゆっくりのんびり進むのがベスト。

頑張りすぎたりあせったりすると、うまくいかないだけでなく、トラブルに発展することもあるので気をつけて。

恋愛運 中身も吟味して

「〇〇はダメ」「××はやめて」と、パートナーに、あれこれ文句を言うのはやめて。

怒った彼から、別れを切り出されるかもしれません。

シングルは、相手の肩書に左右されやすい時。

もっと中身を吟味しないと、痛い目にあうので気をつけて。

総合運 プライベートも大切に

仕事にのめり込みすぎ。

一生懸命になるのは悪いことではないけれど、その他すべて、プライベートを犠牲にするのはNG。

公私のバランスを取らないと、心身のバランスも崩れてしまう可能性大。

仕事と遊びはセットで考えるようにして。

恋愛運 ひとりで過ごそう

カップルは2人で過ごすよりも、ひとりの時間を満喫したほうが有意義。

デートの誘いも、うまい理由をつけて、キャンセルを。

シングルは、控えめすぎ。

おとなしくしていたら、ライバルに先を越されてしまうので、気をつけて。

総合運 自立しよう

周囲を頼るのは悪いことではないけれど、何もかも任せきり状態はNG。

日頃から、自分で考え行動するクセをつけておかないと、いざという時に誰も助けてくれず、ひとりぼっちで途方に暮れることに……。

もうちょっと自立して。

恋愛運 自分らしくいよう

いつも合わせてばかりでは、パートナーも退屈。

たまには自分の意見をはっきり強めに主張すること。

時にはわがままも重要です。

シングルは、個性を大切に。

モテる人のマネをしているだけでは、魅力半減。

自分らしさで勝負して。

総合運 意地を張らないで

昔からのやり方を参考にしたり、経験者からアドバイスをもらったり……独自路線を行くよりも、過去を踏襲したり、人を頼ったほうがうまくいく時。

「自身の力で切り開きたい」「誰にも頼りたくない」などと、意地を張るのはやめて。

恋愛運 妥協はしないこと

カップルは、怒りが湧いたらキレてOK。

ケンカにはなるけれど、それがきっかけとなって、心からわかり合えるようになるはず。

シングルはモテる時。

ただ、理想の人物は現れず……。

そこそこの男性とつき合っても長続きはしないので、妥協せず、もうしばらく待ってみて。

総合運 鵜呑みにしないで

あなたのもとに、さまざまな情報が集まってくる時。

でも、そのほとんどは、デマ。

しっかり確認をせずに信じてしまうと、トラブルを招きかねないので気をつけて。

人の言っていることを鵜呑みにせず、自分でしっかり考え、吟味することを忘れずに。

恋愛運 旅に出よう

新しく出会った男性に、大きく心揺さぶられる時。

パートナーそっちのけで、その人に夢中になってしまうかも。

本気なら恋人と別れるのもありだけど、その際は、かなりの修羅場を覚悟して。

シングルは、旅先にロマンスあり。

運命の出会いが待っています。

総合運 行動を起こして

なかなか思いどおりにならない現状に、グチグチ文句ばかり。

でも、誰かのせいにしたり、ふてくされているだけでは、状況は何も変わらないもの。

どうしたら好転するか……自らじっくり考え、何かしらアクションを起こして。

恋愛運 無邪気に振る舞おう

カップルは、うっかり浮気にご用心。

相手にバレる可能性は低いけれど、罪悪感にさいなまれること間違いなし。

過ちを犯さないよう、しっかり踏みとどまって! シングルは、明るく元気、無邪気な振る舞いが◎。

異性の心を揺さぶります。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧