12星座

今週の運勢 2022年1月24日(月)~2022年1月30日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

24日に火星、26日には逆行中の水星が山羊座へと移動。

また29日には、山羊座の金星が順行へ。

これまで滞っていたことが徐々に動きを取り戻し、世の中が活性化する予感。

あちこちからいろいろなアイデアが飛び出し、それがすぐさま、カタチとなっていきそう。

ただ、ローカルな慣習に邪魔されやすい時。

スムーズにいくよう、しっかり根回しを忘れずに。

総合運 グイグイ攻めて!

攻めることで、欲しいものがどんどん手に入る時。

どんなに難しそうなことも、「できる!」「任せて!」と、前のめりにチャレンジを。

味方は少なめ、邪魔が入ることも少なくないけれど、それらにとらわれることなく、無視してズンズン進むこと!

恋愛運 様子を見ながら動こう

カップルは、大事なことをスルーしないこと。

たとえ面倒でも、しっかり向き合い、パートナーと話し合うようにして。

シングルは、グイッといきすぎて失敗することも。

押したり引いたり、様子を見ながらアプローチを。

総合運 前向きに!

「大丈夫!」「絶対にうまくいく!」「大成功!」などと、ポジティブな言葉で自身を鼓舞すれば、どんなに難しいことも、サクサク&スムーズにこなすことができるはず。

今週は、悪いことは絶対に考えないこと。

前を向いてGO!

恋愛運 的を絞って

カップルは、金銭絡みの衝突あり。

相手の懐事情を、深く追及するのはなし。

また、会計は別々が基本。

シングルは、手を広げすぎ。

いろいろな人とつながろうと欲張ってしまうと、結局、誰ひとりつかめず、終了……。

できる限り的を絞って行動を。

総合運 一線は引いて

積極的に人助けをすべき時。

誰か困っている人がいたら、できるだけ寄り添い、話を聞いてあげたり行動してあげて。

ただし、踏み込みすぎには気をつけること。

しっかり一線を引いて、それ以上には入り込まないよう注意して。

恋愛運 理想を明確に

カップルは、パートナーひとりに寄りかかるのはやめて。

もっといろいろな人と交流し、恋人一筋の状態から脱却を。

シングルは、はっきりとしたビジョンを持って。

理想を明確にしておくと、チャンスもつかみやすくなるはず。

総合運 効率よくいこう!

ひとり躍起になって頑張るよりも、波に乗っている人物にちゃっかり便乗して、なるべくムリなくムダなくラクに、物事を進めたほうが◎。

できる限り頭を使って、効率よくこなす方法を考えること。

がむしゃらな努力だけでは成功はつかめないと心得て。

恋愛運 納得いくまで諦めないで

カップルは、停滞の暗示。

あれこれ相手に求めすぎて、パートナーをどんどん追い詰めることに……。

期待のかけすぎに注意。

シングルは、「ま、いっか」厳禁! 心底納得いくまでは、諦めてはダメ。

決して流されないこと。

総合運 追い込まないで!

「自分は間違っていない」「私が正義」という、強い気持ちになりがち。

それにより、必要以上に他者を責めてしまうことも……。

たとえ自身が正しくても、相手を追い込むのは、NG。

大切なのは、許すこと。

厳しい言葉ではなく、やさしさで包んであげて。

恋愛運 好きなことを楽しもう

カップルは、自分の思いを強引に押しつけがち。

そんなことをしていると、パートナーが逃げてしまうかも……。

シングルは、好きなことをやっている時に、チャンス到来! 趣味や習い事に、たくさん時間を割いてみて。

総合運 他人を優先して

自分のことよりも、他人の意向を優先させるべき時。

何をやるにもまず、周囲の意見に耳を傾けること。

そうすることで、多くの信頼を獲得することができそう。

ただ、知らず知らずストレスが蓄積する暗示も……。

信頼できる人に愚痴をこぼすなど、我慢は禁物。

恋愛運 気持ちを明確に

カップルは、それぞれの時間を大切にすべき時。

会えない時間が充実することで、関係も格段によくなりそう。

シングルは、周囲に流されてはダメ。

本当はどうしたいか、どんな人を求めているのか……改めて自己分析を。

自分の気持ちを明確にして。

総合運 我慢しないで

思ったことは我慢せず、しっかり口にすることが大事。

言いたいことを自制してしまうと、それが大きなストレスになって、いつしか日常生活にまで支障が出るので要注意。

ただし、言い方や言葉は選ぶこと。

誰かを傷つけるような発言は控えて。

恋愛運 心にもないことは言わないで

カップルは、気持ちがすれ違いやすい時。

パートナーをほったらかしにせず、自分から歩み寄るよう心がけること。

シングルは、思ってもいないことを言わないようにして。

ウソやお世辞が、せっかくのチャンスを阻む恐れあり。

総合運 散財してしまいそう……

気持ちが大きくなって、事あるごとに大盤振る舞いの暗示あり。

それにより、家計がピンチに陥りそう……。

今週は、気持ちをセーブするのは無理! ムダなお金を使わずに済むよう、ショッピングや交際などは控えること。

恋愛運 見た目に左右されないで

カップルは、2人の世界にどっぷり。

ラブラブ楽しいことはいいことだけれど、仕事がおろそかにならないよう、気をつけて。

シングルは、見た目や肩書につられないように。

表面的なことに左右されると、ハズレを引くハメになるので気をつけて。

総合運 もっと謙虚に

自分では普通、いつもどおりに振舞っているつもりでも、横柄だったり嫌みっぽかったり、感じ悪い態度になりがち。

それによって敬遠されたり、仲間が離れていってしまうことも……。

しばらくは、謙虚さを意識。

しっかり自分を律して。

恋愛運 決めずに任せて

パートナーの気持ちに、もっと寄り添い理解しようとするべき。

自分の主張ばかりしていると、相手はどんどん離れていってしまうはず。

シングルは、決めようとしないこと。

誰にするか、この先どうするかなどの決断は、流れに任せて◎。

総合運 過剰アピールはやめて

「すごい!」「よくやった!」などとほめてもらいたくて、あちこちに頑張っているアピールをしがち。

でもそれが、かえって周囲の反感を買う可能性大。

みんなに認めてもらいたかったら、黙々、静かに手を動かし続けること。

恋愛運 無理しないで

悩んでいることがあったら、黙っていないでパートナーに相談を。

じっくり時間をかけ、自分の本音を打ち明けてみて。

きっとわかってもらえるはず。

シングルは、無理して行動する必要なし。

気持ちがしっかり整うまでは、おとなしくしていて。

総合運 あっさりと!

相手のためにと気を回しすぎて、かえって関係がギクシャクしてしまう難しい時。

自分では気づかないあいだに、ついつい踏み込みすぎてしまうよう……。

対人面のトラブルを回避するためにも、あっさりした関わり方を心がけて。

恋愛運 自分からはいかないで

感情が暴走しやすい時。

そのためカップルは、事あるごとに衝突の暗示あり。

どうでもいいネタで大ゲンカとなり、別れに至ることも……。

今週は、近寄らないほうがよさそうです。

シングルは、グイグイ攻めて、煙たがられそう。

自分からはいかないで!

総合運 単独行動で

どこに身を置いていても、浮いてしまったり疎外感を感じたり……何だかしっくりこないかも。

人と一緒にいることでさびしさが募りやすい時なので、できればひとり、趣味も仕事も単独行動に切り替えたほうがよさそう。

恋愛運 ありのままでOK

カップルは、変わったことをしようとしないこと。

冒険はせず、いつもどおりに過ごすことが円満&安定の秘訣。

シングルは、ナチュラルな自分で勝負するのが一番! かっこつけず飾り立てず、ありのままをよしとして。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧