12星座

今週の運勢 2018年12月3日(月)~2018年12月9日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

週初めに金星が蠍座へと移動し、あちこちでディープな愛の予感。

スキャンダラスなネタも激増しそう。

7日になると、蠍座の水星が順行となり、射手座にて新月。

みんながワクワクするような、何か新しい冒険が始まりそう!

総合運 周囲は気にしないで

人気運あり。

どこへ行ってもスポットライトを浴び、中心人物として、華々しく活躍できそう。

多少わがままでも、自分のやりたいように行動してOK。

人の顔色や場の空気を気にすると、かえってうまくいかなくなるので気をつけて。

恋愛運 ハードルを下げよう

パートナーにがっかりすること多数。

これは、あなたが期待しすぎているから。

もっとハードルを下げてあげて。

シングルは、SNSなど、顔の見えない異性とのやり取りに注意。

どんなによさそうな人でも、すぐに心開いてはいけません。

総合運 ためらわないで

やる気がムクムク湧いてきて、何でもいいから新しいことを始めたくなりそう。

でも、先立つものが乏しかったり、周囲から反対されたり……何かと邪魔が入る暗示。

それでも、強行突破! 始めてしまえば、うまくいきます。

恋愛運 適当に選ばないこと

カップルは、過去の出来事が原因で、大ゲンカになりそう。

ここでしっかり向き合っておかないと、別れは必至。

こころゆくまでぶつかって。

シングルは、無性にさびしさを感じる時。

「誰でもいい」と、適当な男性とくっついてしまわないよう、自分に言い聞かせておいて。

総合運 警戒心は忘れずに

人気があり、たくさんの人があなたのところに集まってきそう。

でもその中には、あなたを利用しようとする、悪い人もたくさん……。

いろいろな人と仲良くするのはいいけれど、すべてをオープンにするのはNG。

警戒心だけは常に忘れずに。

恋愛運 友人を頼ろう

カップルは、波風立てないよう気をつかいすぎ。

それよりも、思いきりぶつかって、言いたいことを言い合ったほうがお互いスッキリ! 関係もうまくいくはず。

シングルは、自分をうまく表現できない時。

恋活は、友人に間に入ってもらうとスムーズです。

総合運 やる気がないならスルーを

どうしても興味の向かないものは、スルーして◎。

我慢して無理やり取り組んだとしても、うまくいかないどころか、とんでもない失敗を引き起こす可能性も……。

たとえ仕事でも、人に任せるなどして、上手に回避すること!

恋愛運 静かに見守ろう

パートナーに、あれこれうるさくアドバイスしすぎ。

口出ししたところで、よくなることはほとんどなし。

静かに見守って。

シングルは、お金持ちとご縁あり。

カルチャーセンターなど趣味の場に、玉の輿が待っていそう。

総合運 甘えすぎないで

いろいろな人が味方となって、あなたのことを助けてくれるはず。

でも、それらの厚意にどっぷり甘えてしまってはダメ。

見返りを求められたり、利用されたり……頼りきってしまうといいことがないので、本当に苦しい時にだけ、ヘルプをお願いして。

恋愛運 おねだりはやめよう

パートナーに頼るべき。

相手も甘えられることがうれしくて、関係は円満。

でも、金銭面ではしっかり自立すること。

高価なプレゼントなど、おねだりは絶対にしないこと。

シングルは、相手の悪いところにばかり目を光らせすぎ。

もっと長所に着目して。

総合運 疫病神に気をつけて

オープンマインドで人と接するのはいいことだけれど、疫病神まで呼び込んでしまわないよう気をつけて。

注意すべきは、明るすぎたりやさしすぎるなど、やたらポジティブな人物。

一見いい人そうに見えても、手のひら返しで攻撃に転じることがあるので、しっかり警戒を。

恋愛運 たくさんの人に会おう

「私にはもっといい人がいるはず!」と、パートナーそっちのけ状態に。

別れる覚悟があるならいいけれど、そうでないのであれば、遊びや浮気は絶対にやめて。

後悔します。

シングルは、できるだけたくさんの人と会うこと。

その中に必ず、理想の男性が存在するはず!

総合運 大事なことには惜しみなく!

期待していたほど収入が上がらなかったり、たくさん入ってきても残らなかったり……金銭面が不安定。

ついつい、財布のひもが固くなってしまいそう。

とはいえ、出すべきところには惜しみなく出すこと。

それがのちに、自身の助けとなるはず。

恋愛運 ビシッとシメよう

パートナーを甘やかしすぎ。

このままでは、彼が腑抜けになってしまうかも……。

シメるところはビシッとシメることが重要です。

シングルは、かなりのモテ期。

あれこれコンプレックスがあっても、それすらもウリになる時。

堂々振る舞って!

総合運 仕事時間の削減を

働き方改革をすべき。

どうせひまだからとムダに残業し続けたり、周囲に遠慮して休暇を取らず、ストレスを抱えて働き続けたり……はNG。

新たに趣味を始めるなど、プライベートを無理やりにでも充実させて、仕事時間の大幅削減を目指して。

恋愛運 おちゃらけないで

カップルは2人の世界から脱して、それぞれの楽しみを構築すべき。

そうすれば、関係もさらによくなりそう。

シングルは、おちゃらけすぎ。

ギャグや笑いで本心をはぐらかすのはやめて。

どんなに恥ずかしくても、本命の前ではまじめな受け答えを!

総合運 静かに過ごそう

人脈拡大とばかり、大勢の人の間を忙しく行き来するのは、エネルギーの無駄遣いに終わる可能性大。

今週は、気の置けない数人の仲間とこじんまり、地味に静かに過ごすべき。

そのほうが、ラクチンなだけでなく、収穫も多いはず。

恋愛運 違う行動を

パートナーに対し、保護者のような振る舞いはNG。

注意や文句ばかりでは、別れにつながるので気をつけて。

シングルは、いつもと違った行動を。

通勤手段を電車からバスに変えたり、外食をやめて手作り弁当にしたり……そうした切り替えが、恋を運んできます。

総合運 違うやり方にチェンジ!

これまでのやり方が通用しなくなりそう。

いつまでも昔の方法にこだわっていると、周囲に置いていかれて、さびしい思いをすることになるので気をつけて。

思いきって頭を切り替え、まったく違う方法にシフトしてみて。

恋愛運 自分から愛して

「愛されたい」と、求めてばかりいてはパートナーもげんなり……。

自分から愛することで、関係はうまく回るはず。

シングルは、誰彼かまわず、お見合いや紹介を頼まないこと。

いい人を連れてきてくれるのは、本当に信頼できる人物だけです。

総合運 見た目に惑わされないで

表面的なものにとらわれて、本質にまで気が回らない傾向あり。

それにより、本当に大事なこと、心から大切にすべき人物を、自ら手放してしまうことも……。

どんな時でも、中身をしっかり確認すること。

見た目の華やかさに惑わされてはダメ。

恋愛運 大目に見てあげよう

パートナーに、物足りなさを感じてしまいそう……。

とはいえ、相手がダメなわけではなく、あなたの求めるレベルが高すぎるよう。

もうちょっと、相手のことを大目に見てあげて。

シングルは、学びの場に出会いあり。

講座や教室で、彼氏をゲットできるかも?

総合運 つるむのはやめて

頑張るよりも、省エネモードでいるほうがうまくいく時。

周囲のやる気や気迫に流されて、一生懸命になりすぎないよう気をつけて。

何があっても自分のペースを守れるよう、できるだけ人とつるむのはやめたほうがいいかも。

恋愛運 白黒つけよう

カップルは、今こそ決断の時。

パートナーとこのまま続けるかそれとも道を分かつか……白黒はっきりつけるべき。

曖昧にしていてはいけません。

シングルは、待ちの姿勢にいいことなし。

何事も、まずは自分から。

積極的に動くようにして。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧