12星座

今週の運勢 2021年5月3日(月)~2021年5月9日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

4日に水星、週末9日に金星が、双子座へと移動。

それにともない世の中は、粘りや執着に欠ける傾向に……。

とことん考えて結論を出したり、じっくり腰を据えて成し遂げたりといったことが難しくなりそう。

何か目標を定めても、脇目もふらずに一直線とはいかず、空気や情報に左右されながら、迷走してしまう可能性も……。

総合運 手当たりしだいやってみて

興味が一気に広がって、いろいろなことをやりたくなるかも。

どれが一番楽しいのか、何が自分に合うのかは、実際にやってみるのが一番! とりあえず手当たりしだいチャレンジして、真剣に力を注ぐべきものをチョイスしてみて。

恋愛運 考えずに飛び込もう

カップルは、迷いや悩みにようやく踏ん切りをつけられそう。

スッキリさわやかな気持ちで、次なるステップへと進めるはず。

シングルは、何も考えずに飛び込んでいってOK。

「迷惑かも」「嫌われたらどうしよう……」などと、ためらっていてはダメ!

総合運 積極的に距離を詰めて

積極的なコミュニケーションが、運を開く重要なカギ。

仲のいい人とはもちろん、苦手な人にも自分からアクセスして、ぐんぐん距離を縮めることが大事。

直接会って話すのが難しければ、オンラインで頻繁にコンタクトを。

恋愛運 じらしてはダメ!

パートナーの束縛がきつくなりそう……。

反発や拒絶は、相手をますます疑心暗鬼に。

いつも以上に従順に、寄り添うことが大事。

シングルは、じらすとチャンスが遠のく暗示あり。

リアクションは、なるべくスピーディーに歯切れよくを心がけて。

総合運 まっすぐ素直に!

初心に返ること! 新人の頃のような素直な心とまっすぐな態度を心がけることで、あちこちからチャンスが舞い込みそう。

また、知っていることも改めて勉強し直すと、新たな発見がザクザク。

貴重な気づきを得て、さらなる飛躍を遂げられかも!

恋愛運 力を抜いてみて

カップルは、なかなか満足できない時。

パートナーに求めるのをやめれば、もっと楽しく、ラクになれるはず。

シングルは、何でもかんでも頑張りすぎ傾向。

もうちょっと力を抜いたほうが、相手も近寄りやすくなるはず。

総合運 アクションを起こそう!

新たな道を拓くべき! そのために、何でもいいからアクションを起こすこと。

転職を考え始めたり、勉強をスタートさせたり、信頼できる誰かに相談を持ちかけたり……できることは手あたりしだいやってみるとよさそう。

恋愛運 いつでも自分らしく

パートナーとは、できるだけ衝突を避けて。

ケンカになりそうになったら、自分からスッと引き、サラリと流すことが大事。

シングルは、意中の人物に気に入られようと、無理やり合わせる傾向が。

無理はいずれ、破綻するもの。

常に自分らしくを心がけて。

総合運 決めつけはやめて

「この人はきっと、〇〇な人」「××なタイプは△△に違いない」などと、決めつけはやめるべき。

こうした独自の先入観は、対人面をガタつかせ、重要なご縁を遠ざけてしまうことに……。

素直な心で接することが大事!

恋愛運 図々しくいこう

カップルは、まじめに悩まないこと。

考え込めば考え込むほど、事態はどんどん深刻に……。

どんな時も、楽天的を心がけて。

シングルは、図々しいくらい積極的にいくべき。

相手を圧倒するつもりで、鼻息荒くアプローチを。

総合運 容赦なく切り捨てない

サクサク合理的に物事を進めたくなりそう。

そのために、ムダと思えることは容赦なくバッサリ……。

ただその中には、のちに役立つ大切なこともたくさん! 自己判断での切り捨ては後悔のもと。

必ず誰かに相談するようにして。

恋愛運 左右されないで

カップルは、一緒にいる時間に比例して、気持ちが離れていく暗示あり。

今週はできれば、別行動が無難。

離れているほうが、心のつながりが強化されそう。

シングルは、自分の気持ちを何より大切に。

他人に左右されてはダメ!

総合運 人とは距離をおいて

集団から離れて黙々と作業したり、家に引きこもって趣味や勉強に没頭したり……ひとりぼっちが心地いい時。

誰かと一緒だと、相手のペースに巻き込まれてヘトヘトになりやすいので、他人とはあえて、距離をおくようにして。

恋愛運 温かさをアピール!

パートナーには、いつもよりたくさん「ありがとう」を。

感謝をしっかり伝えることで、関係がより強固になるはず。

シングルは、温かみが恋成就のカギ。

かっこよくクールに振る舞うより、やさしさや親しみやすさをアピールしてみて。

総合運 わかってもらう努力を

最初は些細なすれ違いでも、そのまま放置してしまうと、取り返しのつかないことに発展しやすい時。

もしも誤解が生じたら、すぐさま言葉を尽くし、態度を改め……何とかわかってもらおうと、とことん努力することが大事。

恋愛運 何でも合わせよう

パートナーの気を引こうと、あまのじゃくな態度は逆効果。

素直に甘えたほうが、何事もスムーズ。

関係はうまくいくはず。

シングルは、気になる人に対し、何でもかんでもピッタリ合わせるべき。

同調と共感こそが、恋成就のカギに!

総合運 とことん追究を

気になることは、とことん追究すべき時。

ついつい遠慮したり途中で諦めたりすると、あとで必ず、モヤモヤ&イライラ……。

しばらくの間ネガティブな気持ちを引きずることになるので、はっきりするまで頑張ることが大事。

恋愛運 振る舞いは軽やかに

パートナーに対して、無自覚にしつこくしてしまいそう……。

いきすぎたことはしていないか、踏み込みすぎていないか、逐一チェックすることが大事。

シングルは、言動が重め。

相手の負担にならないよう、軽やかな振る舞いを心がけて。

総合運 とことんもがこう

「もうダメだ」「終わった……」と、絶望的な気持ちに襲われそう。

でも、考える余地はまだまだあり。

とことんまで知恵を絞れば、最後の最後、起死回生の素晴らしい案が浮かんでくるはず。

大切なのは諦めないこと。

もがくことを忘れないで。

恋愛運 まずはじっくり観察を

パートナーとの愛を深めるには、惜しむことなく費やすことが大事。

愛も労力もお金も……ケチらず捧げて。

シングルは、理想の相手が目の前に現れそう! ただ、いきなり飛びつくと後悔の暗示あり。

しばらくは距離を置き、じっくり観察が賢明。

総合運 決められたことだけやって

自信がイマイチ。

決められたことをきっちりしっかりこなすことはできても、自分で考え自分で発信する、独創的な作業には不向きな時。

取り組み始めても迷いが生じやすく、途中で挫折する可能性も高め。

そういうことは誰かに任せておいて。

恋愛運 何事も緩めで

パートナーのためにと、先回りしてお膳立てしてしまう傾向あり。

でもそれが、相手にとっては迷惑になる可能性も……。

やりすぎないよう気をつけて。

シングルは、きっちりしすぎ。

何事も、もうちょっと緩めたほうがよさそう。

総合運 どんな時も落ち着いて

ハプニングやトラブルに見舞われやすい時。

状況を悪化させないためには、何が起こっても、あたふたしたり大騒ぎしないことが大事。

静かに現状を受け止め、落ち着いてやり過ごしていれば、大事に至ることはありません。

恋愛運 誤解に注意!

パートナーに対する反撃や復讐は、百害あって一利なし。

結局、自分が損をしたり痛い目を見ることになるので、それらの気持ちは抑え込んだほうがよさそう。

シングルは、誤解でチャンスを逃しそう……。

誰にでもやさしくするのはやめて。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧