12星座

今週の運勢 2020年8月17日(月)~2020年8月23日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

19日、獅子座の新月がきっかけとなって、人々が前を向けるように。

自信ややる気が少しずつ回復して、何事も、ポジティブにとらえることができるようになるはず。

また、20日に水星、週末23日に太陽が乙女座へ。

バラバラだったものが少しずつまとまっていき、どうしたいのか、どうすべきか……目指すべきポイントがようやく明確に!

総合運 ガラリと変えよう

発想をガラリと変えてみて。

ちょっぴり勇気はいるけれど、これまでにない考え方や方法を心がければ、どんなに難しいことも厄介なことも、あっさりクリア可能! 思いもよらない成果も手に入るなど、収穫も多いはず。

恋愛運 おもしろい人を選んで

パートナーには、頼ったり甘えたりしないこと。

あなたがグイグイリードしたほうが、関係はうまくいくはず。

シングルは、かっこいい人よりもおもしろい人をチョイスすべき。

そのほうが、息の長い、心地いい関係を築けるはず。

総合運 そろそろ次を目指して

いつまでも同じことをしていないで、新たな目標を立て、次なるステージを目指すべきとき。

その際、気の合いそうな人、一緒にいるとやる気になれる人など、ポジティブな仲間を募ると、◎。

そうした人々に助けてもらいながら、ステップアップを試みて。

恋愛運 ラクな人をチョイス!

パートナーの心をつなぎとめておきたいのなら、ベタベタしつこくするのではなく、あっさりさっぱりがベスト。

つかず離れずの適度な距離間こそが、関係円満のカギとなるはず。

シングルは、飾らず話せる人が恋人候補。

ラクな相手が一番です。

総合運 人を立てよう

自身の考えを声高に主張したり、人一倍目立とうとしたり……自分アピールに注力するよりも、人を立てることが大事。

誰かの想いを代弁してあげたり、ここぞというところで人に譲ったり……それが結果、あなた自身を輝かせることにつながるはず!

恋愛運 表情に気をつけて

いつも一緒にいれば似てくるのは当然だけれど、何もかも、パートナーと足並みそろえる必要はなし。

「自分は自分」と、我が道をいくことも忘れないで! シングルは、気分が顔に出やすい時。

テンション低めの日は特に、表情に気をつけて。

総合運 がむしゃらにやろう

そつなくスマートな振る舞いを心がけるよりも、がむしゃらが、◎。

たとえかっこ悪くても、一心不乱に取り組むほうが、チャンスに恵まれやすくなるはず。

大きな成果を手に入れるため、恥もプライドも捨てて邁進して。

恋愛運 図々しくてOK

カップルは、初心に返ることが大事。

出会った頃を思い出すなどして、パートナーに対する、やさしい気持ちを取り戻して。

シングルは、おとなしくしていてはダメ。

ちょっと図々しいくらいのほうが、異性の心に引っかかるはず。

総合運 肩書で選ばないで

一緒にいて得になるか、メリットはあるかが何より重要となり、肩書やポジションでつき合う人を選ぶように……。

でもそれは、大きな間違い。

楽しいとか心地いいとか、フィーリングで惹かれた人たちこそが、あなたにチャンスをもたらすキーマンです。

恋愛運 完璧を求めないで

パートナーは、ほめて伸ばすべき。

「すごい!」「ありがとう」とポジティブな言葉を連発して、いい気分にさせてあげて。

シングルは、もっともっとと上を目指しすぎ! あなたの求める完璧な人などどこにも存在しないので、そろそろ、理想を追い求めるのはやめるべき。

総合運 言われたことを思い出して

昔、親から口うるさく言われたこと、何度も何度も繰り返ししつけられたことが、現状好転の大きなヒントとなる暗示。

それがいったい何だったのか、どんなことをよく言われていたか……改めて思い出し、気をつけてみて!

恋愛運 しっかり観察を

カップルは、遠慮は無用! 気になることを黙っているより、たとえケンカになっても、はっきり指摘したほうが有意義のはず。

シングルは、パッと見で判断しないこと。

「やさしそう」と思っても、中身は正反対の可能性大。

しばらく観察して、人となりをしっかり探って。

総合運 対人面の見直しを

一緒にいてもしっくりこない、話していても噛み合わない……などと、少なからず違和感のある人物とは、思いきって距離を置いたほうがよさそう。

楽しくないつき合いをやめると、さまざまチャンスが巡ってくるように!

恋愛運 ありのままの自分で

パートナーの前では自然体……と言えば聞こえはいいけれど、かなり緩みすぎ! もうちょっと気をつかわないと、呆れられてしまうかも。

シングルは、かっこつけすぎかも。

等身大の自分でいたほうが、確実にモテ度はアップするはず。

総合運 楽しくやろう

「〇〇じゃなくちゃダメ!」「絶対に××すべき」などと、ルールや常識、思い込みなどによって、自分で自分を縛るのはやめるべき。

何をやるにも、もっと楽しく自由な発想で! 気持ちのままにやってみれば、絶対に間違うことはありません。

恋愛運 使われないよう、気をつけて

パートナーのためにと、必要以上に気持ちを入れすぎてしまう傾向あり。

しかもそれが、相手にとっては迷惑になる可能性も……。

踏み込みすぎには要注意。

シングルは、異性からいいように使われてしまう暗示あり。

イヤなことはイヤとはっきり言うようにして。

総合運 どっしり構えて

たとえどんなに促されても、周囲がバタバタと行動を起こしても……あなたは決して、つられてはダメ。

何があってもその場にどっしり腰を据え、堂々としていればOK。

下手に動いてしまうと、失敗しやすいので気をつけて。

恋愛運 外野は無視して

パートナーとの関係を、改めて見直すことが大事。

うまくいっていると思っていても、しっかり立ち止まり、確認を! シングルは、周囲の声に従ったがために、運命の人を逃してしまう暗示あり。

大切なのは、自分の気持ちと考え。

外野は無視して。

総合運 ひとり時間を作って

周囲に気を回しすぎて、自分のケアが疎かになってしまいそう。

気づいたときには、ストレスまみれで疲労も蓄積……なんてことも。

誰かといるのが楽しくても、実は無理をしている可能性大。

こまめにひとりの時間を作り、ボーッとするなどして息抜きをして。

恋愛運 食わず嫌いはやめよう

カップルは、自分を抑えないで。

ムカッときたら、怒ってOK。

我慢する必要はありません。

シングルは、食わず嫌いで損をしそう。

「タイプじゃない」「合わないはず」といった先入観はとりあえずおいておいて、出会った人とはまず、向き合うことが大事。

総合運 黙っていよう

ついつい、余計なことを言ってしまうとき。

それにより、周囲に誤解を与えてしまったり、自身の立場が悪くなってしまうことも……。

今週は、静かにしているのが無難。

あれこれ聞かれても、ペラペラ答えないよう肝に銘じておいて。

恋愛運 イマイチな人といい感じに!?

カップルは、大爆発の暗示あり。

これまで我慢してきたことが、一気に噴出してしまう可能性大。

この際全部吐き出して、スッキリしちゃったほうがいいかも。

シングルは、「合わない」「嫌われてる!?」などと思い込んでいた人と、いきなりいい感じになりそう。

総合運 無理は禁物!

「あなたならきっとできる」「君しかいない!」などと周囲から期待され、ついつい無理を重ねてしまいそう。

結果、精神的に追い込まれて、肉体面もヘトヘトに……。

ボロボロにならないよう、気負わないことと頑張りすぎないことが大切!

恋愛運 目の前の人と向き合って

カップルは、争うべからず。

パートナーにケンカを吹っかけられても、本気にならず、軽くかわして。

シングルは、目の前に現れた人ととりあえずつき合ってみて。

たとえ好みじゃなくても、一緒にいるうちにしっくりなじみそう。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧