12星座

今週の運勢 2018年4月30日(月)~2018年5月6日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

蠍座の満月から一週間がスタート!

対人面が濃厚となり、これまで縁遠かった人とも、急接近の可能性あり。

ただ、密に関わりすぎるため、あちこちでトラブルも続出……。

自分から、意識して距離を置くことを忘れずに!

総合運 自分の考えで動いて

周囲から頼りにされる時。

いつの間にかリーダーに押し上げられて、仲間のために、あれこれ尽力することとなりそう。

注意すべきは、ひとりひとりの言葉をじっくり聞きすぎて、かえって何もできなくなること。

意見や要望は参考に、自分で考え、動くようにして。

恋愛運 いい気にならないで

パートナーにズバズバ言いすぎて、険悪状態に陥ってしまうかも……。

本音や正論は控えたほうがよさそう。

言葉選びも慎重に! シングルは、ちやほやされすぎて態度がデカめ。

いい気になっていると手痛いしっぺ返しがあるので、くれぐれも気をつけて。

総合運 ためらわないで

ずっと憧れ続けてきた夢が、ついに現実のものとなりそう。

大切なのは、臆せず踏み出すこと。

少しでも躊躇してしまうと、あっという間にチャンスは消え去ってしまうもの。

環境が整っていなかったり、心の準備がイマイチでも、とにかく一歩出ることが重要です。

恋愛運 旅に出よう

カップルは、旅行などで気分を大きく変えるとよさそう。

マンネリ打破はもちろん、出会った頃の初々しい2人に戻れるかも!? シングルは、教育や指導の中で愛が芽生える予感。

先生と生徒、上司と部下などの関係性に注目を!

総合運 謙虚さを忘れずに

地位や名誉、喝采や賞賛など……輝かしい何かを手に入れて、人気急上昇! あちこちからお声がかかり、ひっぱりだこの状態となりそうです。

ただ、どんなに忙しくなっても、天狗にならないこと。

謙虚な気持ちを忘れずにいれば、さらなる飛躍が期待できます。

恋愛運 中身を吟味して

パートナーの尻を強く叩きすぎ。

発破をかけるのはいいとしても、ムリを強いるのはダメ。

やさしさを忘れないで。

シングルは、金に目がくらみそう……。

見た目や持ち物ではなく、中身をしっかり吟味すること。

そうしないと、必ず後悔するハメに!

総合運 一生懸命になりすぎないで

趣味やスポーツなど、楽しく取り組んでいることにいいことあり。

才能を認められたり、大勢の人に賞賛されたりして、思いもよらぬ方向に、いきなり道が開けるかもしれません。

ただ、飽きっぽいのが難点。

根を詰めずに、適度に取り組むのがポイントです。

恋愛運 思う存分、甘えよう

カップルは、思う存分パートナーに甘えて。

多少のわがままは、恋のスパイス! 遠慮や我慢は必要ありません。

シングルは、同情が愛情に変わりやすい時。

「かわいそう」「何とかしてあげなくちゃ!」と、何もできない超軟弱男子をつかまえないよう気をつけて。

総合運 居場所が見つかりそう

ようやく、ホッと安心できる居場所を見つけることができそう。

気の合う仲間や居心地のいい空間を手に入れて、仕事や趣味などに心ゆくまで没頭できるように。

生活全般が活性化して、さまざまなチャンスにも恵まれそうです。

恋愛運 今を大切に!

「昔は○○だったのに」「前は××してくれた」などと、過去を振り返ってばかりでは、パートナーもげんなり……。

今をもっと、楽しんで。

シングルは、友達とつるんでばかりいてはダメ。

ひとりで行動できるようにならないと、誰からも声をかけてもらえないかも。

総合運 やる気が重要

本当にやりたいこと、一番しっくりくることに出会えそう。

それらを見つけたら、すぐさま着手! 時間がない、お金がないなどとあれこれいい訳せず、後先考えずに始めちゃってOK。

やる気さえあれば、必ず環境が整っていくはずです。

恋愛運 趣味の仲間に注目を

カップルは、パートナーのことを気にかけすぎ。

「どうしたの?」「大丈夫?」などの言葉がけを、相手は疎ましく思っているかも……。

心配するなら、放っておくのが一番です。

シングルは、趣味の仲間といい感じに。

一気に盛り上がって、おつき合いに至るかも。

総合運 対人面が良好に

人間関係が超スムーズに! これまで敬遠していた人ともあっさり打ち解けられて、苦手意識がキレイさっぱりなくなりそう。

また、気になる人には自分から声をかけてみて。

ビビッときた人物は、あなたにチャンスをもたらす、ラッキーパーソンです。

恋愛運 放任しよう!

パートナーをがんじがらめにしないこと。

円満の秘訣は放任主義。

相手を信じ放っておいたほうが、浮気の心配はありません。

シングルには、グループデートがオススメ。

緊張感なくのびのびと、ありのままの自分をアピールできるはず。

総合運 自分の気持ちを大切に

何でもかんでも引き受けるのをやめて、はっきりきっぱり拒否することも大事。

何事も自分でしっかり選べるようになると、ラクになるのはもちろんのこと、かえってチャンスも増えるはず。

相手のことや周囲の目など気にせず、自身の気持ちを大切にして。

恋愛運 秘密は早めに打ち明けて

パートナーに対して秘密ができるかも……。

ゴタゴタは避けられないものの、早めに打ち明けたほうが身のため。

勇気を出して告白してみて。

シングルは、ムリして相手を探す必要なし。

恋活は、いったん休止したほうがスムーズです。

総合運 カラダを動かそう!

どうでもいいことや、ネガティブなことに執着しがち。

いつまでもこだわっていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことに……。

気持ちを切り替えるためには、カラダを動かすのが一番! 物事が停滞したなら、スポーツでいい汗かくようにしてみて。

恋愛運 昔の恋に気をつけて

過去の恋愛が、何かしら悪影響を及ぼしそう……。

カップルは、パートナーが元カノと再接近の暗示。

やけぼっくいに火がつかないよう気をつけて。

シングルは、元カレとの復縁にはデメリットがいっぱい。

新たな恋に目を向けるようにして。

総合運 ムリは禁物!

目標を達成できたり、仲間に賞賛されたりと、仕事面に大きな充実感あり。

でも、それに気をよくしてさらに頑張ってしまうと、身心両面にダメージが生じるかも……。

今週は、やる気があっても無理のきかない時。

ほどほどを心がけて。

恋愛運 力を抜いてみて

パートナーと噛み合わなかったり、なかなか恋人ができないのは……気合いの入れすぎが原因。

頑張れば頑張るほどうまくいかなくなるので、力を緩めることが大事。

一生懸命をやめて適当に対処するほうが、結果オーライです。

総合運 調子に乗らないで……

貯金が目標額に達する、思いどおりに収入を得られるようになるなど、経済面で大きな達成感あり。

ただ、その喜びは長続きしない暗示……。

一瞬で転落する可能性もあるので、いい気になって散財したり、さらなる増額を夢見て、大きく投資したりしないこと。

恋愛運 恋人候補は近くにいるかも

泣いたりわめいたり怒ったり……パートナーと、派手に衝突してしまいそう。

ただ、思いきり感情をあらわにすることで、スッキリ。

前よりもっと、わかり合えそう。

シングルは、超身近に王子様が! 改めて、周囲を見直してみて。

総合運 欲張らないで

あっちもこっちも立てようとして、大失敗の暗示。

すべてにいい顔をするのは、ムリ。

確実にできることだけ、本当に気になるところにのみ意識を集中させたほうが、結果、全体的にうまくいくはず。

何より、欲張らないことが大切です。

恋愛運 背伸びはほどほどに

パートナーに振り回されやすい時。

イヤなことはイヤとはっきり言葉にしないと、ヘトヘトに疲れきってしまいそう……。

シングルは、気になる人の前でかっこつけすぎ。

あとで必ず苦しくなるので、背伸びはほどほどにしておいて。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧