タロット

今日の運勢 タロット 2024年4月16日

星
星(逆位置)
総合運

理想と現実のギャップを痛感するような出来事がありそう。

友人と自分を比べて落ち込んだり、自分の能力不足を感じるようなトラブルがあったり……。

ですがこれは「今、自分が置かれている場所」を正確にとらえるために必要な試練。

自分の未熟さを知ってこそ、すべきことが見えてくるのです。

謙虚に受け止めましょう。

★ワンポイント・アドバイス★

愚痴や悪口を言って盛り上がるような友人たちとは、そろそろ距離を置いて。

皆、互いに足を引っ張り合って幸せになるのを邪魔しているだけなのです。

恋愛運

高すぎる理想が邪魔をする日。

「現実の相手」ではなく「理想の中の相手」に恋をしているのでは? それが行きすぎると生身の人間より、アイドルや二次元のキャラクターに恋することも……。

そのため、せっかくのチャンスが来ているのに気づけないよう。

あなたのことを幸せにしてくれる人は「どこか遠く」ではなく、すぐ側にいそうですよ。

仕事運

頑張ってきたことに思うような結果が出なくて落ち込むかもしれません。

ですが、それは失敗したわけではなく、あなたの理想が高すぎただけ。

冷静な目で見れば、それが妥当な結果だったのかもしれません。

ですからここでふて腐れることなく、次に進んでいきましょう。

そのうちに当初、掲げていた目標に必ずたどり着けます。

カードの説明



水差しから大地と池に水を注いでいる乙女、背後には天高く輝く星たち。

中でもひときわ大きく描かれた八芒星は、古来、旅をする際の目印にされた北極星を表すという説が。

「希望」や「目標」を表すカードで、先行きが明るいことを暗示します。

希望、目標を見つける、願いの成就、センスの高まり、チャンス、未来は明るい兆しが、素晴らしいインスピレーションを得る

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧