タロット

今日の運勢 タロット 2024年4月19日

審判
審判(逆位置)
総合運

ずっと吹っ切れないものを感じているかもしれません。

その原因は、過去の失敗。

その時に受けた傷がまだ癒えず、先に進むことができずにいるのです。

ですが、あなた自身、その苦しみに浸ることに慣れ、抜け出す努力を怠っているのでは? 「再起動」には、相応の当然パワーがいります。

でもそれをしないままでいれば、いつまでもこの状況が続くだけ、ということを忘れないで。

★ワンポイント・アドバイス★

「自分には無理」という諦めは、やる気、忍耐力、生命力……あらゆるパワーを奪います。

「できる/できない」ではなく「やりたいか否か」を最優先にして。

恋愛運

「過去との再会」がキーワードの1日です。

昔の恋人とばったり遭遇したり、友人から意外な噂話を聞いたり。

ふと聞こえてきた音楽から元カレの記憶が蘇ることもあるでしょう。

それをきっかけに「あの頃に戻りたい」という気持ちに火がつくことも。

とはいえ時計の針は逆には戻りません。

むしろその恋がなぜうまくいかなかったのかを分析し、未来の恋に生かして。

仕事運

自信を失うような出来事があるかもしれません。

ライバルに先を越されたり、これまでの自分のやり方が通用しない事態に直面し「自分には才能がないのかもしれない」と落ち込むことも。

でも、そこで諦められる程度ならば、最初から向いていないのです。

「それでもやりたい」「今度こそ!」と思えるなら、きっとあなたはまだまだ先に進めるでしょう。

カードの説明

審判

「ヨハネの黙示録」における「最後の審判」をモチーフにしたカード。

高らかにラッパを吹き鳴らす天使の合図によって、地上の死んだ人々が蘇っていく光景が描かれています。

諦めかけていた物事が復活すること、また失敗した過去から学びを得て、もう一度トライすることを意味しています。

復活、再起、過去を断ち切る、仲直りする、立て直す、愛が蘇る、再挑戦、新しいチャンス、もう一度初めから

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧