相手の言葉を疑ったり、表情の裏側を探ろうとしたり……相手の心を深読みしすぎて失敗しそう。もっと素直な気持ちで人と接しないと、対人面に大きなトラブルが起こるかも。人の気持ちはそもそも読みきれないもの。深く考えないで。
ピーコックグリーン
見ず知らずの人に話しかける
理想と現実のあまりのギャップに、ガッカリしてしまいそう。でも、それは相手も同じこと。お互い様ということで、多少のことには目をつぶるようにして。
あまりの忙しさに、「なんで自分ばっかり……」と、恨みがましい気持ちを抱いてしまいそう。大変なのはみんな同じ。被害者意識はやめるべき。