12星座

今週の運勢 2024年4月1日(月)~2024年4月7日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

2日、牡羊座を運行中の水星が逆行開始。

その影響からか、やる気が空回り傾向。

あちこちスタートの時期なのに、もたもたしたりつまずいたり……いろいろ滞りそう。

5日には、金星が牡羊座へと移動。

みんながあっと驚くような、衝撃的なニュースの暗示あり!

総合運 軽率な発言に要注意

何気なく口にした言葉が、思いもよらないトラブルに発展する暗示あり。

しかも、解決策はほぼゼロ! 弁解も謝罪も通用せず、ただひたすら、時が過ぎるのを待つのみ……。

そうした事態に陥らないためにも、言葉選びは慎重に。

軽率な発言は絶対にやめて。

恋愛運 流されてはダメ

カップルは、パートナーを甘やかしすぎ! 相手が図に乗って、いろいろ迷惑かけられちゃうかも。

シメるところはしっかりシメて。

シングルは、流されて後悔する暗示あり。

好きでもない人からのアプローチに、安易に乗るのは絶対にやめておいて。

総合運 もうひと踏ん張りしてみて

「もういいや」「こんなもんでOK」などと、あまりにもあっさり諦めすぎ。

物事の醍醐味は、粘った先に感じられるもの。

どんなに大変なことも、ダメだと思ってからもうひと踏ん張り! イヤでも苦しくても、とことん頑張ってみて。

恋愛運 思いきって委ねてみて

カップルは、イラッとすることが激増の予感……。

一緒にいてもいいことがないので、それぞれ、別の時間を過ごすようにして。

シングルは、熱烈に求愛される暗示あり。

その相手が好みであろうとなかろうと、委ねちゃうのもあり。

刺激的な恋を楽しむことができそう。

総合運 うわべだけで判断しないで

他人を、うわべだけで判断しがち。

その結果、だまされたり痛い目にあったり……トラブルに巻き込まれる可能性大。

また、うっかり判断を誤って、本来大切にすべき味方を、自ら手放してしまうこともあり得そう。

くれぐれも気をつけて!

恋愛運 性格の合う人を選ぼう

カップルは、とにかく明るく楽しく過ごすべき。

解決すべきヘビーな問題があっても、先送りが正解。

こじれやすい時なので、難しい話し合いは絶対にやめておいて。

シングルは、「周囲に自慢できる人」を選びがち。

それよりも、性格的にしっくりくる人物をチョイスして。

総合運 自分のことだけ考えて

やさしさや思いやりのつもりでしたことが、知らず知らず、相手の迷惑になっちゃう可能性大! 今週は、気づかいが裏目に出やすい時なので、あえて何もしないほうが◎。

人のことはさておき、自分のことだけ考え行動すべき。

恋愛運 いつもの自分で!

パートナーを、無意識に傷つけてしまう暗示あり。

言葉や態度などは、いつも以上に丁寧を心がけて。

シングルは、気取ったり背伸びしたりは逆効果。

気になる人物と接する時は、できるだけありのまま、いつもどおりの自分を心がけて。

総合運 誰とでもつながらないで

いろいろな人と交流を! ただし、誰とでも気軽につながっちゃうのはNG。

好き嫌いはもちろん、相性の良し悪し、周囲の評判など……あらゆる角度から相手をチェックし、合格点に達した人とのみ連絡先を交換するように。

だまされやすい時なので、警戒心を忘れずに。

恋愛運 一緒に趣味を楽しもう

パートナーに、言えないことができちゃうかも……。

秘密は、絶対にバレないように! とことん守り抜くこと。

シングルは、気になる人を自分の趣味に引きずり込んじゃって。

一緒に楽しむことで、気持ちがグッと近づくはず。

総合運 自分からは行かないで

精一杯愛想よく近づいたとしても、引かれたり疎まれたり……拒絶されやすい時。

今週は自分から積極的に行くよりも、相手の出方を待ったほうがいいかも。

誰かに声をかけられるまでは、黙って静かにしているほうがかえって好印象!

恋愛運 とにかく合わせよう

カップルは、違和感を放置しないこと! 「何かイヤだな」「ちょっと違うかも」などと感じたら、その原因を徹底的に深掘り。

今後のためにもしっかり解決しておいて。

シングルは、気になる人にとにかく合わせること。

そうやっているうちに、どんどん距離が縮まりそう!

総合運 人のタスクに手を出さないで

よかれと思ってやったことが、反感を買いやすい時。

特に、他人のやるべき仕事に、手を出すのはご法度! 自分はサポートのつもりでも、相手からしてみたら余計なお世話。

プライドをひどく傷つけることになるので、絶対に関わるのはやめて。

恋愛運 ひとりに固執しないで

カップルは、「共有」がキーワード。

楽しいことも苦しいことも、パートナーと分かち合うことが大事。

シングルは、ひとりに固執しないで。

いろいろなタイプと交流したほうが、最終的に、納得の恋を手にすることができるはず。

 

総合運 停滞したら引いてみよう

何とかクリアできるまでと、粘りに粘るのは悪いことではないけれど、ちょっとしつこすぎるかも……。

物事が膠着状態に陥ったら、ひとまず引いてみるのも手。

少し離れ、違う角度から状況を見つめ直すことで、突破口を見出すことができるはず。

恋愛運 衝動に任せてOK

パートナーが乗り気じゃないことは、絶対に無理強い&深追いしないこと。

どんな時でも相手の気持ちを大切にしてあげて。

シングルは、あれこれタイミングを計りすぎ! そんなことよりも、気持ちのままに。

衝動に任せて行動してみて。

総合運 思いきって諦めよう

思うように集中できないかも。

「やらなきゃ」「終わりにしなくちゃ」と強く思えば思うほど、やる気はどんどん低下……。

無理をしても、なかなか成果にはつながらないはず。

なので今週は、諦めちゃうのが正解。

気晴らしや休養にあてたほうが、最終的にはいい結果に。

恋愛運 こじれたら相談して

カップルは、ケンカを避けること。

雲行きが怪しくなったら自分から折れたり、すかさずフォローを入れるべき。

シングルは、想いがねじ曲がって伝わってしまいそう……。

こじれた時は、誰かに即相談! 絶対に、ひとりで何とかしようとしないこと。

総合運 キャパ以上のことはNG

興味の赴くまま、いろいろなことに手を出したくなる時。

でもそれで、身になることはほとんどなし。

それどころか、やり残しばかりがどんどん増えていって、「いい加減」「中途半端」などと評判ガタ落ちに……。

キャパ以上のことはやらないで。

恋愛運 自分磨きを頑張って

カップルは、パートナーべったりにならないで。

仕事や趣味など、もっと自分の時間を充実させること。

シングルは、自分磨きを怠りなく。

見た目はもちろん、中身までしっかりブラッシュアップ! 恋ゲットのためには努力が不可欠です。

総合運 何事も大雑把で!

重箱の隅を突つきすぎ! あまりの細かさに、周囲はげんなりしている模様……。

もっとおおらかな対処を心がけないと、あなたのそばに、誰も寄りつかなくなっちゃうかも。

今週は、あえて何事も大雑把に。

適当なほうがうまくいくはず。

恋愛運 行動は素早く

カップルは、受け身が円満の秘訣。

自分から率先して動くよりも、パートナーの意向に沿って行動すべき。

何でもかんでも、相手に任せておいてOK! シングルは、慎重すぎてチャンスを逃す暗示あり。

気持ちが固まったら、行動は迅速に!

総合運 アドリブはやめて

大勢の人の前で、うっかりとんでもない発言をしてしまいそう……。

何か発表せざるを得ない時は、アドリブではなく前もって原稿を用意して。

また、SNSでの発信も危険。

思ってもみないところから炎上して、取り返しのつかないことになる可能性も!

恋愛運 理想を膨らませすぎないで

カップルは、停滞期。

何をやっても気持ちが上がらないので、こういう時は思いきって、距離を置いてリフレッシュ! 必要最低限の連絡だけで、しばらく会わずに過ごしてみて。

シングルは、理想を膨らませすぎてチャンスを逃しちゃいそう……。

気をつけて。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧