12星座

今週の運勢 2017年5月15日(月)~2017年5月21日(日)

月曜日から日曜日までの今週の運勢を12星座で占います。今週だけではなく、来週分もチェックできます!

週前半に水星が牡牛座へ。

それにより、あちこちで滞りが発生しそう。

これまでサクサク進んでいた案件も、判断や受け入れに時間がかかるかも。

そうした可能性を考慮して、物事を前倒しに進めること。

あとは急がずあせらず、時が来るまできちんと待つことが重要です。

総合運 楽しみながらやってみよう!

やりたいことやどうしても叶えたい夢があるならば、自分を信じて一歩踏み出すべき。

今週、その気になりさえすれば、道を開くことは可能です。

重要なのは、楽しみながら取り組むこと。

前向きで明るい気持ちが、いい結果をもたらします。

恋愛運 連絡は怠らないで

いつも忙しくしているあなたに、パートナーがイライラしているかも……。

どんなに時間がなくても、デートの時間はしっかり確保。

連絡もマメにとるようにして。

シングルは、言動が軽すぎ。

遊んでいると思われやすいので気をつけて。

総合運 ガツガツいこう!

上昇志向でギラギラ。

とことん力を発揮できれば、望んだ以上のポジションを手に入れることができるはず。

人を押しのけてでも、自分のパワーを見せつけてやりましょう。

今週は、謙遜と遠慮はNG。

ガンガンいってOKです。

恋愛運 恋も仕事も欲張って

カップルは、恋をとるか仕事をとるかで悩みそう。

どちらか一方ではなく、両方欲張ってOK。

覚悟が決まれば、どちらもうまくこなせます。

シングルは玉の輿運あり。

パーティで成功者に見初められるなど、シンデレラ体験しちゃいそう。

総合運 人のことは気にしないで

のびのび自由に振る舞っていると、たいていのことがうまくいくはず。

「自分本位」「わがまま」などと言われても、気にする必要なし。

どんな時でも、自分の気持ちに素直に。

人の顔色を気にすると、とたんにうまくいかなくなるので気をつけて。

恋愛運 浮気しちゃうかも……

魔が差しやすい時。

気がついたら、パートナーを裏切っていた……なんてことも。

浮気は必ずバレるので、別れる覚悟がないのであれば、しっかり気を引き締めておくこと。

シングルは、ひとりに絞ると窮屈な時。

遊びに徹したほうが楽しく過ごせます。

総合運 よき先輩になろう

仕事で上を目指すならば、目上の人に尽くすより、年下の面倒を一生懸命みるべき。

あなたに多くのチャンスを運んでくるのは、後輩たち。

適当にあしらったりせず、丁寧に指導してあげて。

また、デスク周りの整理整頓も有効。

仕事がスイスイはかどります。

恋愛運 仕事モードで恋ゲット!?

カップルは、頼るよりも頼られる時。

やたら甘えてくるパートナーを突き放したりせず、とことん面倒見てあげて。

そうすると、愛がさらに深まりそう! シングルは、恋より仕事モード。

でもそれが、異性の目には魅力的。

バリバリ働くことで、モテモテになりそう。

総合運 生涯の友に出会えるかも

趣味が同じだったり、考え方が似ていたり……あなたと同タイプの人間が、あちこちから自然と集まってきそう。

初対面からわかり合え、話が弾んで楽しい時間を過ごせるはず。

一生つき合える、生涯の友もできるかもしれません。

恋愛運 恋人ベッタリはNG

パートナーより、友人とのつき合いを優先すべき時。

デートも、可能ならばグループでワイワイするのがオススメ。

恋人ベッタリにならないで。

シングルは、気合いを入れたり構えるとうまくいかない時。

友人ノリで異性と接するようにして。

総合運 外国にご縁ができそう

外国人と仲良くなったり、語学習得の必要が出てきたり……海外に目が向く時。

強く願えば、赴任や移住など、実際に外国で暮らすチャンスをゲットできるかも。

ただし、ただ待っているだけではダメ。

文化を学んだり言葉を勉強したり、努力を怠らないで。

恋愛運 恋成就は不言実行で

いったいどこをどう好きになったのか……と、パートナーへの愛に疑問が生じそう。

これは、なれが原因。

ほんの少し距離を置くだけで、ウソみたいに熱い気持ちがよみがえるはず。

シングルは、口ばっかり。

本当に恋人が欲しいなら、行動に移さなきゃダメ。

総合運 回せばふえる時!

運用によって、お金の巡りが格段によくなる時。

株や投資について勉強し、貯金の一部をそれにあてるのもあり。

また、使うことでお金が入ってくる時でも。

どうしても欲しいものや自分にとって価値のあるものは、ためらうことなく購入して。

恋愛運 一歩引いてサポートを

パートナーの生活態度に対し、あれこれ口うるさくなっちゃいそう。

心配なのはわかるけれど、ちょっと踏み込みすぎ。

一歩引いたとことからさりげなくサポートを。

シングルは、愛よりお金が気になる時。

それにとらわれ、ハズレをつかまないよう注意!

総合運 自分でしっかり考えよう

どんな時でも、自分の頭でじっくり考えること。

難しい問題に直面しても、時間をかければ必ず、素晴らしい解決策にたどりつけるはずです。

安易に人に頼ってしまうと、かえってこじれたり失敗する可能性大。

信じられるのは自分だけです。

恋愛運 ワンマンな態度に気をつけて

あなたのワンマンぶりに、パートナーが辟易してそう……。

自分の意見を押しつけていないか、相手の意見を無視していないかをすぐさまチェック。

改めるべきです。

シングルは、あまりにも完璧すぎてかえって敬遠されそう。

スキやヌケを、意識して作るべき!

総合運 やりすぎに気をつけて

すべてにおいてとことんやりたい時。

その熱心な態度が評価されて、昇給や昇進の可能性も出てきそう。

ただ、あまりにも突き詰めすぎて、周囲がドン引き……なんてことも。

何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし。

やめ時を見誤らないで。

恋愛運 まずは気軽にスタートを

あまりにもきっちりしすぎて、パートナーに窮屈な思いをさせてしまいそう。

こだわりすぎは不仲のモト。

細かい部分は見ないフリしてあげて。

シングルは、事前チェックが厳しすぎ。

まずは友人から。

気軽に交際を始めてみては?

総合運 人の意見に従おう

自分の頭で考えるよりも、人の意見にならったほうがうまくいく時。

振り回されることも少なくないけれど、そのほうが解決も早いし、間違いがありません。

ただし、従う相手はしっかり吟味すべき。

誰でもいいわけではありません。

恋愛運 紹介話にいいご縁が……

カップルは、パートナーのアドバイスに素直に耳を傾けて。

我をとおそうとすると関係がこじれやすい時。

すべてお任せしちゃったほうがうまくいきます。

シングルは、結婚につながる出会いあり。

信頼できる人の紹介にいいご縁がありそうです。

総合運 周りに合わせよう

出る杭となってしまうと、あちこちから叩かれて何かと面倒。

心的ダメージも大きいので、今週はできるだけおとなしくが基本。

人の意見に耳を傾け、余計なことは一切口にせず……周囲に合わせてのらりくらりと生きるのが得策です。

恋愛運 考えすぎないで

カップルは、パートナーの浮気を疑って悶々としちゃいそう。

たいていが考えすぎ。

ドツボにハマらないよう、趣味や仕事など、自分のことに集中して。

シングルは、ピンときた人が運命の相手。

とりあえず、連絡先を交換するなど、お近づきになってみましょう。

総合運 誘いは断ったほうがいいかも

人とずっと一緒にいたり合わせたりすることが、いつも以上にストレスな時。

どこにいても何をしていても、できるだけひとりの時間を確保すること。

「つき合いが悪い」「感じ悪い」などと言われても、自分の安寧のため、誘いはきっぱり断りましょう。

恋愛運 恋活は単独で

カップルは、デートなしか少なめが◎。

たとえ一緒にいても、それぞれのことに集中するなど、ディープな関わりは避けたほうがうまくいきそう。

シングルは、合コンやパーティなど、群での恋活では収穫ゼロ。

単独で行動がオススメです。

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧