タロット

今日の運勢 タロット 2024年4月23日

皇帝
皇帝(正位置)
総合運

自己主張をしっかりとしたい1日。

「どっちでもいい」「皆が好きなほうで」は今日は禁句。

「自分はこれがいい」とアピールすることで周囲の見る目が変わります。

また何らかの難題がふりかかってきたら「保留」「妥協」「折衷案」でその場を収めるのではなく、最後まで意見を貫きましょう。

結果として、あなたが正しかったということがわかるはずです。

★ワンポイント・アドバイス★

家に閉じこもらず、積極的に動き回るほどに強運を引き寄せる日。

人が多く集まる場所に出かけると◎。

恋愛運

強気で攻めたい1日。

意中の人がいるなら、ちょっと大胆かなと思うぐらいに迫ってOK。

今日のあなたには「YES」と言わせる不思議な力があるので、告白にもいい日です。

出会い運も良好。

第一印象で「あっ、この人」というインパクトある人物との出会いがありそう。

スルーすると後悔すること必至なので何とか接点を作って。

仕事運

その後の展開を左右する、重要な決断を下すことになりそうな日。

外野の意見が気になるかもしれませんが、最終的にあなたが「これが正しい」と思うほうを選ぶことが、成功への近道です。

試験や面接でもいい印象を残せそう。

また今日は年上もしくは社会的に成功を収めた人と縁がある日。

悩んでいることがあるなら相談を。

カードの説明

皇帝

手には王の笏を持ち、玉座に腰を下ろした「皇帝」。

脇に描かれた鷲は「王なる者」の象徴。

一国の主としてのプライド、そして自国の民を守ろうとする使命感にあふれています。

領地の拡大を狙う「攻め」の意識と同時に、自国の民、そして自分の地位を守ろうとする「防御」の意識も強く持ちます。

自信、積極的な姿勢、主導権を握る、領地を広げる、厳格、意志を持つ、責任感とプライド、父性、欲しいものをつかみとる力、プレッシャー

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧