タロット

今日の運勢 タロット 2024年3月29日

節制
節制(正位置)
総合運

穏やかな1日です。

予定していたことを着々と進めていくことができるでしょう。

何かトラブルが起きても、動揺することなく、適切な判断を下していくことができるはず。

また人との温かい心の交流が生まれる予感も。

これまでなかなか距離が縮まらなかった相手とも、思いがけない共通点が見つかり、意気投合できそう。

★ワンポイント・アドバイス★

どちらかが一方の言いなりになるのではなく、相手の話を聞く、自分の思いを打ち明けるという、バランスのいいコミュニケーションを心がけて。

恋愛運

「相手のことをどれだけ思いやれるか」がカギになる1日です。

相手が今どんな状況にあるのか、どんな思いでいるのかを想像する、ちょっとした心のゆとりが関係を円滑にするでしょう。

悩みの相談から恋が芽生える暗示も。

飲み会や合コンは自己アピールよりも、気配り役に徹するのが好感度アップの秘訣に。

仕事運

今日1日は、無理をしたり、結果を焦るのではなく、コツコツと目の前にあることを仕上げていくことに幸運が。

毎日の決まりきった作業も、心をこめて行うことで、思いがけない発見があるはず。

またあなたの誠意が誰かに伝わり、嬉しい評価を聞くこともできそう。

カードの説明

節制

二つの聖杯を手に持った天使が、中の水を移し替えようとしている光景が描かれた「節制」。

カップの中の水を入れ替える作業は、一見意味がなさそうに見えますが、自分の心を律する必要がある慎重な作業です。

それゆえにこのカードは「節制」「節度」というキーワードを持っているのです。

物事を調整する、節度をもった暮らし、穏やかな心境、倹約、落ち着き、繰り返しの作業、欲を抑える、几帳面さ

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧