タロット

今日の運勢 タロット 2024年3月29日

塔
塔(正位置)
総合運

「どうして!?」と思うような衝撃的な出来事が起こりそうな1日です。

ですがここで抗ったり、取り繕ったりしてもどうにもなりません。

ただ事の成り行きを見守ってください。

後々「思ったほど大事ではなかった」と判明するかもしれませんし「いや、ここで一度壊れて正解だったのだ」と思えるかもしれません。

いずれにしろ、この変化はあなたにとって必要な変化なのです。

★ワンポイント・アドバイス★

無理に人と会うより一人になる時間を優先して。

荒れ狂う心の中に「本当の気持ち」が浮かび上がってくるはず。

恋愛運

「古くなったものを手放す」ことがキーワードになる1日。

過去の恋への未練、将来性のない恋などは、そろそろ潮時を迎えています。

あなた自身、そのことに薄々気づいていたのでは? 必要なのは、それを断ち切る勇気だけ。

いずれにしろ「古いものを手放さなければ、新しいものはやってこない」ということを心に留めて。

仕事運

大きな動きがありそうです。

「今まで続いてきたことが、これから先も続くとは限らない」という当たり前の事実を改めて実感しそう。

ですが感傷に浸っている暇はありません。

「起きた出来事はすべて最善を尽くした結果」と考えて、先に進んでいくこと。

視線は過去ではなく、未来に向けて。

カードの説明



天からの雷、すなわち神の怒りを受け、もろくも崩壊した塔。

人間が神に到達しようとして立てた欲望の象徴「バベルの塔」を表しているとする説も。

これまで積み上げてきたものが突然崩壊すること、もしくは根底から覆ることを意味するカード。

「避けようがない、不幸な出来事」に思えるものの、その原因は自分にあることも。

思いがけないアクシデント、崩壊、やり直し、ここから先には進めない、悲劇的な出来事、突然の別離、リストラ、打ち切り、喪失

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧