タロット

今日の運勢 タロット 2024年4月19日

悪魔
悪魔(正位置)
総合運

あなたの中に潜んでいる「もう一人のあなた」が顔を出しそうな1日。

特に物事が思うように進まなくなると、不安や嫉妬、疑いなどネガティブな感情が次々と湧いてきて、止められなくなりそう。

また昔されたひどい仕打ちを思い返して恨みを募らせることも……。

でもそれは何も生み出しません。

今日戦うべき相手は、周囲の誰かではなくあなた自身。

自分を律することを心がけて。

★ワンポイント・アドバイス★

「あの人のせいで」という発想が生まれ始めたら要注意。

体を動かしたり、掃除をしたりと、他のことに意識を向けるようにして。

恋愛運

気持ちの暴走が心配な1日。

「すべてを自分のものにしたい」と相手を束縛しようとしたり、一時の感情の高ぶりで、好きでもない相手と関係を持ってしまったり……。

まるで何かに取り憑かれたかのような行動を取ってしまいがち。

後日「なぜあんなことを……」と後悔することのないよう「理性的な自分」を見失わないで。

仕事運

今日、あなたの武器になるのは「賢さ」です。

賢さとは、知識があることに限りまません。

少ない労力でいかに成果を上げるかを考えだすのもまた「賢さ」。

周りの人、置かれている状況を最大限に活用してください。

時にはご褒美を上手く使うのもいいかもしれません。

ただし不正な方法を使うと、痛いお仕置きがあるので要注意。

カードの説明

悪魔

動物の角、コウモリの羽、獣の下半身を持つ異形の存在「悪魔」。

悪魔は人間ならば誰もが持っている「欲」にささやきかけ、悪の道に誘惑します。

一度、その声を聞いてしまうと、歯止めが利かなくなり、堕落の一途をたどることに……。

この悪魔は外の世界からやってくるのではなく、各々の心の中に住んでいるのです。

魔が差す、誘惑、堕落、快楽に溺れる、理性よりも感情を取る、不摂生をする、強欲、嫉妬、恨み、誰か(何か)に対する執着

おすすめコンテンツ

占い・診断・心理テスト ランキング

今日の運勢ランキング

占い・診断・心理テストを探す

占い・診断・心理テスト一覧